GoogleAdSenseに挑戦してみます

前回は、アカウント設定画面でアフィリエイトの設定画面を見つけたところで終わりました。 

sana3bm.hatenablog.jp

 

今回は、設定をしてみたいと思います。

3つあるけど、とりあえずは順序よく、一番上からスタート!

f:id:mana3bm:20191023113848j:image

 

最初は「Googleアドセンス はてなブログ」で検索をしてみたのですが、色々情報も多くて力尽き、はてなさんとGoogleさんの言う通り?に進めてみることにしました。

出来なかったらそこで調べてみればいいや

 

素直に「ID取得方法」をクリックして、Googleさんのおっしゃる通りに進めていきます。

f:id:mana3bm:20191023114341j:image

f:id:mana3bm:20191023114535j:image

ここで、「え、<head>ってどこ?」となり、検索。

こちらのサイト無料版ブログでもOK!Googleアドセンスにサイトを追加する方法 - アフィリエイト入門ブログ~それなり

に解説があったので、参考にさせていただきました。

 

解説の通り、

設定→詳細設定→headに要素を追加

に、コピーしてきたのを貼り付け。

f:id:mana3bm:20191023115600j:image

この時、参考サイトにて「無料版はてなブログでは普通はGoogleAdSenseは使えない」というような記載を見つけ、??と思うものの、とりあえずこのまま進めてみることに。

 

f:id:mana3bm:20191023115749p:image

Googleに戻り、コードを貼ったよ!とOKを押すとこんな感じ。

無事に貼り付け出来ていたらしい。

 

f:id:mana3bm:20191023115754p:image

そして、審査が始まったようです。

 

これでひとまずは完了、かな?