超特急でプライバシーポリシーを作成しました

前回までのあらすじ

sana3bm.hatenablog.jp

GoogleAdSenseの申請を完了させた後、改めてはてなブログの解説を読み、プライバシーポリシーを作成することになった私。

果たして、無事に作成はできるのか?

 

 

 まず初めにやったこと

 

とりあえず「プライバシーポリシー はてなブログ」で検索。

すると、素晴らしいサイトが沢山出てきました。

 

早速解決!

先輩方、ありがとうございます!!

 

素晴らしいサイトを発見

こちら、コピペで利用可能なプライバシーポリシーの例文を公開されています。

早速利用させていただきました、感謝です。

はてなブログでプライバシーポリシーを設定する【コピペ可】 - 海から山までバリアブル!

 

さて、文の用意はできたので、これを貼りつけようとしたのですが.......どこに貼るの?

 

また、無料版の壁にぶつかる

はてなブログの解説では、こう書かれています。

信頼性を高めるため、はてなブログでは、プライバシーポリシーを固定ページに設置し、サイドバーにリンクを貼る方法を推奨しています。

Googleアドセンスの申請をする - はてなブログ ヘルプ

 

固定ページって、有料版Proのみの機能なんだそうです。

終わった.......

 

とりあえず古典的な方法で対応します

色々調べようかと思ったのですが、個人的なタイムリミット(三男が昼寝から起きる)が近く時間が無かったので、未来日時のブログ記事にて貼り付けてみました。

 

f:id:mana3bm:20191023135538j:image

 

f:id:mana3bm:20191023135039p:image

これで、良いのだろうか?

 

結論

現時点ではこれ以外にできることが無さそうなので、これで良しとします。

そもそも、独自ドメインではないからGoogleAdSense的には絶望的なのですが、内容的には良さそうなので、このまま様子を見ようと思います!