Amazonアソシエイトの登録ができません


前回までのあらすじ

よくわからないままにGoogleAdSenseの登録を行ったが、絶望的な感じ。

とりあえずできることはやったと思う。

 

GoogleAdSenseに弄ばれてしまいましたが、とりあえず次へ進みます。

 

次のターゲットは、AmazonアソシエイトIDです。

f:id:mana3bm:20191023233512j:image

「ID取得方法」をクリックして進むと·····

f:id:mana3bm:20191023233749j:image

Amazonアソシエイト・プログラムのアカウントを取得する」と書いてあります。

Amazonはアカウントを持っているし、ここは具体的に書いてあるし、スムーズな予感!!

f:id:mana3bm:20191023234230j:image

サインインをクリックして、

f:id:mana3bm:20191023234502j:image

いつものアカウントで入ればいけるはず!

f:id:mana3bm:20191023234634j:image

早速壁にぶつかりました。

 

Amazonのいつものアカウントと、アソシエイトアカウントは別物なのか?

アソシエイトアカウントを新規にとるのはいいけと、これ、スマホじゃダメなの?

 

何とかならないかと、iPhoneのブラウザで再度Amazonのサイトを開き、PC表示をし、試してみたのですが·····

f:id:mana3bm:20191024000005j:image

なんで·····?

 

ここでもう力つきたので、改めて最初のページを見てみると

f:id:mana3bm:20191024000418j:image

ん?

f:id:mana3bm:20191024000425j:image

普通に一番下に書いてあったわ·····。

 

というわけで、パソコンから作業します。

f:id:mana3bm:20191024002005p:plain

Amazonアソシエイトのトップ画面、PC版!

f:id:mana3bm:20191024002134p:plain

さっきと同じような気がするけれど…?


f:id:mana3bm:20191024002136p:plain

進み始めたぞ…?

f:id:mana3bm:20191024002138p:plain

完了した!!

 

というわけで、パソコンからだとサクッと完了しましたー!!

今日日、パソコンを持たない人も多いはずだけど、こんなんで大丈夫なのだろうか?

 

「サイトを検証してから正式にメールします」というメールも届いて一安心!

 

しかしこれ、結局、入力項目は埋まってないよね·····。

 

次は最後、楽天です。